戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2943 | ■Re:2940 ズームAFコンパクト れんずまにあ 2025/7/23(水)21:59

efunon様、コメントありがとうございます。

> バルナックライカ

おお、とてもおしゃれな選択ですね。悩むなあ。

>  静かで使い易いし、会話の切っ掛けにはなったりと色々と便利でした。

実は倫敦なので、WrayやMPPを持参しようと画策しておりますが、スクリューライカは普遍的なので、話題作りには現地モノよりかえって優れているかもしれませんね。
たとえば普通の日本人に、アサヒブレックスやアイレスZを見せても、何それ?って会話にならないでしょうから。

> エルマーの3.5cmと9cm 、それにGN 20 程度の小さな外光式スピードライトが有れば大抵は何とかなりました。

シンクロできる機種なら、IIIf以後でしょうか。かっこいいなあ。
今回は風景はマイクロフォーサーズに任せ、フィルムは街中スナップを考えてますので、ライカAも候補ではあります...

> >ブローニーか、135で行くか、しばらく悩みます。
>  最近、私より年上のMAMIYA6 を入手しましたので、先日、一度分解して使える様にしました。
>  携帯するカメラとしては、大変良く出来ていると思いました。

そういえば考えていませんでしたが、イギリス製のスプリングもいいですね。出発直前まで心は支離滅裂です...

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ