投稿1678
■Re:1675  4x5現像 CLPO 2016/2/1(月)22:29
れんずまにあ様
お世話になっております。


> 大量処理されていた業者さんのサープラスがでてくるのですね。多分新品で買ったらとんでもない価格なのでしょう。
> 私も幾つか現像ラックを持っていますが、タンクの液量が半端じゃないので、かなりまとまって現像する時でないと効率悪そうです。
> 私は精々10枚程度しか一度に現像しませんから、今も皿現像です。といっても完全暗黒が必要なので、母校の暗室を借りられる時だけです。

なるほどです。そんな理由で流通があるのでしょうね。
暗室が使えるとは羨ましいものです。
1.5Lはさすがに液量多すぎですよね。汗



> 昨年こういうものを買いました。(上京時ヨドバシで安売りしてました。今ヨドバシにはなさそうです)
> これなら在宅ダークバックでいけそうです。
> http://www.silversalt.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=437
>
> いっぺんも使っていません(汗
> KKさんのブログに使用感など載っています。


こちら液量少なくそうでいいですね。
フィルムをセットするに慣れが要りそうですね。
参考になります。
ありがとうございました。

( )

→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する
削除パスワード: