投稿1643
■Re:1641 ブロニカにFマウントのレンズを付けるマウントアダプター 日浦 2015/12/29(火)10:53
ありがとうございます.実はその漏光ですが,BR-3 の寸法を参考にしてますので,同様に板バネのところから漏光します・・・フォーカルプレーンシャッター機用だから,まあ,いいかなと手を抜きました.お恥ずかしい. さらにアダプターを重ねてレンズシャッターをつけると,ボディ側のバルブを使うことになるので被ってしまうと思います.注意書きを追加しておきます.
リンホフボードや,その他ホースマン,センチュリー等に BR-3 というのもよさそうですね.1番以上が理想的でしょうが,0番シャッターの穴にFマウントくっつけるアダプターでもそこそこ実用になるかもですね.これをやるならちゃんと光漏れは塞がなければ,ですね.
( )
→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する