投稿1098
■Re:1097 カメラ裏蓋の重さ きくち 2007/5/13(日)01:26
菊池@弘前市です。こんばんは。
いつもお世話になってます。お返事ありがとうございます。
実はMLよりコアなお話を伺える気がして、こちらに投稿しました。
( 日浦さんは投稿1097で書きました )
> F2チタンの場合では,最初のノーネーム(Titan という筆記体表記のないもの)と,その後のTitan表記のあるものでは裏蓋が違うそうです.で,素材について気になったので調べてみましたら,ノーマルはアルミ製の裏蓋,初期型チタンは鉄製とのこと.
>
> 比重は アルミ < チタン < 鉄
> 強度は アルミ < 鉄 < チタン
裏蓋も真鍮だと思ってましたが、アルミ(合金)もありですね。(ちなみに
ノーマル品に磁性がないことは磁石で確認してあります。)
F3を持ってる方が多くいらっしゃるMLの方へ投稿してみます。
ありがとうございました。
( )
→前の投稿
←次の投稿
メニューに戻る
投稿する